ハイブリッドバッテリー修理

レクサス LS600H ハイブリッドバッテリー リビルド

レクサス LS600H ハイブリットバッテリー

 

レクサスのハイブリッドバッテリー修理の依頼を受けました。

車種:レクサス LS600h 前期

品番:G9280-50011

 

 レクサス LS600H ハイブリッドバッテリー リビルド

 

チェックランプが点灯したのでハイブリッドバッテリーを調べてほしい、との依頼を受け早速診断開始です。

 

プリウスやアクアのセルとは違い大容量セルとなっており、各セルの出力も2倍の値となっております。

診断方法はプリウスやアクアとほぼ同じですが、電圧等が違いますので機器の設定を慎重に行います。

 

診断を進めていくと、2本のセルに電圧低下がみられました。

続いて内部抵抗値と出力を計測すると、明らかに他のセルとは数値が違っており、

この2本がチェックランプ点灯の原因と断定しました。

 

レクサス LS600H ハイブリッドバッテリー リビルド

 

2本のセルを交換し充電バランスを取りながらの充電を開始します。

容量が大きいハイブリッドバッテリーですので、充電方法も大容量セルに対応させる機器構成とします。

プリウスやアクアの充電と同様に急ぎは禁物です。

容量に合わせた電圧にセットし少々時間をかける形で充電スタートです。

 

今回は約3日間かけてじっくり充電しましたので、完成後は全てのセルが同一の出力となり良好な仕上がりとなりました。

 

お気軽にお問合せください。

 

MSI 麻布ラボ

東京都港区三田1-6-7 1F

TEL  03-4405-4247

LINE   https://page.line.me/325nmvht?openQrModal=true

E-mail    azabu-labo@msi-co.jp

おすすめ記事