ハイブリッドバッテリー修理

トヨタ 30プリウス ハイブリッドバッテリー リビルド

トヨタ 30プリウス ハイブリットバッテリー

 

コアで戻ってきたハイブリッドバッテリーをチェックしました。

車種:30プリウス 後期

品番:G9510-47060

 

 トヨタ 30プリウス ハイブリッドバッテリー リビルド

 

早速、診断開始です。

いつも通りハイブリッドバッテリーの外観チェック後、バッテリーの電圧を診断します。

各セル一つずつ診断したのですが、どのセルもほぼ均一な電圧で規定値レベルでした。

続いて内部抵抗値、出力と診断したのですがこちらも規定値レベルでした。

各端子の接続部分やケーブル断線も診断しましたが異常無し!

 

となると可能性としてはボルテージセンサーの不具合が考えられます。

お問合せで多いのが、バッテリー内部異常やセルブロックの電圧低下の診断表示に関してですが、

ボルテージセンサーの不具合でエラー診断表示されることが大変多いです。

 

トヨタ 30プリウス ハイブリッドバッテリー リビルド

 

今回のハイブリッドバッテリーには異常が見受けられませんでしたので、全体的なバランス取りと

均等化させる充電をすることとしました。

バッテリーセルは規定値通りの良好なバッテリーでしたので、通常充電で開始です。

 

今回はデフォルト設定での充電でしたが完成後は全てのセルが同一の出力となり良好な仕上がりとなりました。

 

お気軽にお問合せください。

 

MSI 麻布ラボ

東京都港区三田1-6-7 1F

TEL  03-4405-4247

LINE   https://page.line.me/325nmvht?openQrModal=true

E-mail    azabu-labo@msi-co.jp

おすすめ記事