エンジン内部洗浄 TEREXS

MINI BMW ミニクーパー COOPER S 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

BMW MINI ミニクーパー COOPER S 走行距離:93,000㎞ 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル5w-40SP

 

横浜市 K様

施工車両  BMW MINI ミニクーパー COOPER S

走行距離  93,000㎞

 

オーナーK様、TEREXSエンジン内部洗浄は以前より気にはなっていたのだが

タイミングも合わずなかなか踏み切れず、実際どんなもんかな?

100,000㎞を目前に控え、オイル交換時期でもあるこのタイミングで

やってみようとご依頼いただきました。

オーナー様 曰く「新車から比べると明らかに鈍化してきたアクセルレスポンスや

重ったるくなってきた加速感等々、この辺りの不満がどれだけリフレッシュ

できるか凄く楽しみです!」と期待大で施工依頼を頂きました。

ありがとうございます。

 

↓MINI ミニクーパー COOPER S エンジン内部洗浄 オイル交換 風景↓

MINI BMW ミニクーパー COOPER S 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

走行距離・経年の割にオイル管理も良くて非常に静かなエンジン。

特に異音・白煙などは無いので施工開始です。

MINI BMW ミニクーパー COOPER S 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

TEREXS機とMINI COOPER Sのエンジンをホースで接続しまして

既存のオイルを抜き取って、新たに洗浄オイルをエンジンに注油

致します。そしてエンジンをかけると同時に、機械のポンプも

回転させて洗浄オイルを還流させます。

還流洗浄中はたまにレーシングさせながら通常のオイル交換や

フラッシングでは落ち難いピストン廻りなど、細部までしっかりと

洗浄していきます。

還流後はオイルフィルターを交換してTEREXSエンジンオイル

5w-40SPを注油して施工完了です!

MINI BMW ミニクーパー COOPER S 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

【施工後の感想】

周辺を同乗試走して頂きました。

オーナーのK様、とりあえずアクセルを軽る~く踏み込んだ

第一声「ヤバッ!ナニコレ?アクセルのON/OFFの感覚が前と全然違う!

 ダイレクト感が凄いことになっちゃってます!

 加速時のモタツキや重ったるさも無くなっているので運転していて

 めっちゃ楽しいです。逆に楽しすぎて踏んじゃいますね。

 コレならもっと早くやっておけばよかった!!」と

感動がまじまじ伝わってくるご感想を頂きました。

実際、横に乗せて頂いた小生も「わおっ!」と声が出てしまう変わり様でした。

ご来店ありがとうございました。

 

ご予約は下記より

MSI 麻布ラボ

東京都港区三田1-6-7 1F

TEL  03-4405-4247

LINE   https://page.line.me/325nmvht?openQrModal=true

E-mail    azabu-labo@msi-co.jp

おすすめ記事