エンジン内部洗浄 TEREXS

ホンダ HONDA RK5 ステップワゴン 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

ホンダ ステップワゴンRK5 走行距離:111,000㎞ 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル0w-20

 

東京都 Y様

施工車両  ホンダ HONDA ステップワゴン RK5

走行距離  111,000㎞

 

TEREXS施工の色々記事を見ていたら、なんかエンジンに良さそうだし

やってみよう、との事で施工依頼を頂きました。

新車購入から約9年が経過、走行距離が110,000kmを超えて

振動・騒音が大きくなってきたので、買替えも考えているのですが

昨今の新車購入の納車待ちが結構かかる事もあり、もしTEREXS施工で

車の調子が良くなれば車検を通して、もう少し長く乘ろうかな?との事です。

 

↓ホンダ ステップワゴンRK5 エンジン内部洗浄 オイル交換 風景↓

ホンダ HONDA RK5 ステップワゴン 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

オイル管理も良くて、走行距離の割にエンジンも静かで調子は良い感じですが

経年による振動と騒音は確かに気になります。

若干排気ガスが濃いめなので、新車購入時から比べて、空燃比がずれて

きている感じですね。

気になる白煙や異音などはないので施工開始です!

 

ホンダ HONDA RK5 ステップワゴン 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

TEREXSマシンとステップワゴンのエンジンをホースで接続、エンジンを

回しながらTEREXSマシンのポンプも回転させて洗浄オイルを還流します。

車両のオイルパンドレンから抜き取った汚れた洗浄オイルが、TEREXSマシンに

内臓された特殊フィルターで奇麗に浄化、そして再びエンジンに送油する。

この還流サイクル中で、たまにレーシングをさせながら普段のオイル交換や

フラッシングでは落ち難いピストン廻りなどの汚れを、細部まで洗浄オイルを

行き渡らせてしっかり15分間洗浄します。

還流洗浄後はオイルフィルターを交換して、TEREXSエンジンオイル0w-20SPを

注油して施工終了。

 

ホンダ HONDA RK5 ステップワゴン 整備 TEREXS エンジン内部洗浄 エンジンオイル交換

 

【施工後の感想】

周辺を同乗試乗させていただきました。

「エンジンがけっこう静かになったのと、アクセルが軽くなり

 踏み出しのフィーリングがいつもより良いです。

 施工前は20~30km/h からの加速で、変なモタツキがあったのですが

 引っ掛かりがなくスムーズに加速するようになりました!

 以前、某カーパーツ用品店でエンジンフラッシングをやった事が

 その時はあまり体感できませんでしたが、TEREXSは体感できますね」

とのご感想をいただきました。

この度は施工依頼、ご来店ありがとうございました!

ご予約は下記より

MSI 麻布ラボ

東京都港区三田1-6-7 1F

TEL  03-4405-4247

LINE   https://page.line.me/325nmvht?openQrModal=true

E-mail    azabu-labo@msi-co.jp

おすすめ記事